--年--月--日 (--) | 編集 |
日経コースター。。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
昨日の下げはさすがにちょっとコワくなりました。。

日本の景気回復力を考えたら、このまま果てなく落ち込むことはないはずなんですけど、さすがに、ネ……


株式市場って遊園地のジェットコースターと似てるかもしれない。

だって、アレって安全が確保されてるはずなんだけど、落下する時はとってもコワイ!


w( ̄▽ ̄;)wキャ~~!!


今回の急落も「キャー!!」なんて絶叫があちこちから聞こえてきそうです。。
(もちろん私も含めてネ)

それにしてもとんだ絶叫マシーンだワ。。


そういえばジェットコースターは位置エネルギーを運動エネルギーに変換しながら動くんですよね。

日経コースターの位置エネルギー、もうそろそろ限りなくゼロに近いはずです。
コメント
この記事へのコメント
何かMの心理ですね・・(笑)
考えてみたら同時多発テロのときのこと考えたらまだ期待できそう・・かな?
あの時もっと投資してれば。。
後悔の念を抱いてる人も多いはず・・
もっと買い増ししましょう!!
なんて・・(^^;
こういうときってお金もちはチャンスとばかり
投資するんだろうねぇ~
しかしこのままいったら0に近づきつつある・・
とバカなこと考える今日この頃です・・
まさにMの心理・・・(爆)


2006/06/10(Sat) 00:03 | URL  | ルパン #-[ 編集]
結局米国の経済が目安
もう、いい加減バーナンキに腹がたってきたのと、それに振り回される小心投資家にもイライラしますね。
いずれにせよ、米国の株が反転するまではどうしようもないですからね。(日本のセリングクライマックスなんてあるのか!?)

ロバート・キヨサキは、投資はキャピタル・ゲインだ。キャッシュフローではない、と言ってます。ほんと、その通りです!今回はYAHOOファイナンスの連載が分かりやすいので、チラッ見でも。
http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/060609_person4.html
2006/06/10(Sat) 21:19 | URL  | ちー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-132 ルパンさんへ。

お金に余裕のある人は動きがとれますよね~。
今回はキャッシュポジションの重要さを痛感しました。
それに株価はほんの一瞬で強気から弱気に転換してしまうということも(^_^;)

株式の世界に足を踏み入れて得た経験です。
次へのステップにしなきゃ!と思います(*^_^*)


v-132 ちーさんへ。

Yahooのロバート・キヨサキの連載、すごく興味深かったです!!
とてもいい情報をいただいて、ありがとうございます♪
考え方が一般的に言われてるコトとは、ほぼ正反対の部分もあって、目からウロコ!

やっぱりキャシュフローを生み出せるようにしなきゃダメですね。
もっともっと勉強しなくっちゃ!(*^_^*)
2006/06/11(Sun) 21:24 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ゆっくりゆっくり
先週は凄かったですね。
今週は・・・。落ち着いてくれるといいですよね。
相場はずっと続くもの。
ガタガタ焦っても仕方ない。ゆっくり構えます。
2006/06/12(Mon) 17:37 | URL  | チャト #-[ 編集]
チャトさんへ。
そうですよね~(^_^;)
今日は少し強い感じがします。
やっと下げ止まったのかなぁ~~♪
2006/06/12(Mon) 19:56 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ワールドカップ
おぃおぃ・・
豪州に負けちまいました・
何か日本のパスワークがうまくいってなかったような気がするし1点リードしてときも豪州の方が気迫が感じられた。
しかし外人はデカイなぁ~
選手の体格も全然ちがうね・・
子供と大人って感じ(^^;
2006/06/13(Tue) 00:16 | URL  | ルパン #-[ 編集]
まっさかさま
招きネコさん!今日のジェットコースターは一段と激しかったですね。さすがに怖いです。振り落とされそうです(>_<)
2006/06/13(Tue) 15:36 | URL  | テン子 #sIVvp/1E[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-132 ルパンさんへ。

日本は後半にまさかの失点だとか(>_<)
ちょっと気がゆるんじゃったのかな?

でもまだ終わりじゃないですよね♪
次がんばれ!ニッポン!!(*^_^*)


v-132 テン子さんへ。

もう一段下に来ちゃいましたネ~(>_<)
もう大体の人が怖くなってきてるハズ。
もうちょっとの辛抱!だといいんだけどナ(^_^;)
2006/06/14(Wed) 00:47 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ちょっと、きざし?
今朝、夢を見たんですよ。株が上がったって。

もう下がるトコまで下がっていたようなので(チェックしていないので噂です)、いつ反転するのかな?もしかして正夢かな?

なんて思って相変わらず今日の相場は見てなかったのですが‥‥ ちょっと、持ちなおしました?新興を含めて?
2006/06/14(Wed) 20:45 | URL  | ちー #-[ 編集]
ちーさんへ。
あら!
ちーさんのコメントとブログのUpが入れ違いになったみたいです。

もうそろそろでしょ?
ちーさんの夢が正夢になるんじゃないかしら?
相場自体はまだ相変わらず、弱いですね~(^_^;)
2006/06/14(Wed) 21:01 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
楽チン オーバーオール
オーバーオールの検索サイト。着こなし、レディース、ディーゼル、LEE、MERCIBEAUCOUPなどオーバーオールに関する各種情報をお届けしています。 http://yearling.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(Sat) 11:52 | URL  |  #-[ 編集]
男女兼用アクセサリー
男女兼用アクセサリーを探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/508586/
2008/11/01(Sat) 03:59 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
