スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
月例経済報告って。。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
今日もヒドイ下げっぷりです。。

(-.-)p”ブーブー

株価は4月、5月と下げっぱなしでした。

さすがにTVなんかのコメントも弱気になってきてます。。

底はどこなのよ?って感じです。


下げ続ける株価とは逆に、内閣府の月例経済報告をチェックすると、今年の2月から

景気は緩やかに回復している
    
景気は回復している

と力強いコメントに変わってるんです。 ココ

ちなみに去年の5月は景気は一部に弱い動きが続くものの、緩やかに回復しているです。


このままいけば、「回復」から「上昇」に転じるのかな?

どちらにしても株相場も、はいオシマイ。。となるにはまだまだ早いと思うんですけどネ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
6月に入ると株主総会が目白押しなので
それに対してのリバウンドを期待したいところだがどうだろう?
最近投資家マインドが全体的に低下しているように思える
LDショックから株主は裏切られっぱなしである。
実際僕もある程度高値になったら日本株を売却
する予定である。こうした心理も影響されるのである。逆に言えば株安の今だからこそ買いなのかもしれないが正直投資する気にもなれない。まだ新興国株の方が変動は大きいが期待できる。最近つまらん法律をつくる日本の政治から経済まで不信に感じる今日このごろである。ゴーン氏のようなリーダーシップのある人が日本人にはいないのだろうか?
この国は先がみえたなぁ~
2006/05/31(Wed) 18:09 | URL  | ルパン #-[ 編集]
もっと強く
なんだか、もう下げられるのに慣れちゃって株する気力はめっきり低下。他で稼ごうか‥‥てなります。そんななか…

日経新聞の人物コラムが今日は「孫正義氏」だったんです。彼の起業家精神はやはりハンパではありません! 「時価総額がLDショックの後20兆円から2千億円まで100分の1に下がった。今はどん底の15倍のところまではい上がった。世の中の毀誉褒貶(きよほうへん)は厳しい。時価総額は最低の時はペテン師呼ばわりもされた。」「だが、私の事業欲は変わらなかった。時価総額が最低の時にブロードバンド『Yahoo!BB!』を始めた。更に年間1千億円もの赤字を出しながら。逆風の中でも挑戦し続けることの大切さを学んだ」

かなり勇気をもらいましたね。昨日の人物コラムは、首都大学東京学長の「西沢 潤一氏」だったんですけど、なんだか孫さんと同じようなことを言われているんです。学者であっても、常に社会の動きに注目し挑戦しつづける姿勢、また先を読み、よりよい日本を作っていこうとする行動力。ステキな人たちです。

日本にもこういった方がいるんです。そして、やはり、日本が世界とともに繁栄するためには独自の科学技術を進めることが大事だと言われています。(実際行動されています。) 技術屋、職人の国なんです。

今回のコラムの副題「もっと強く」が、ほんとうにピッタリきました。
2006/05/31(Wed) 23:10 | URL  | ちー #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます♪
v-132ルパンさんへ。

ほんと、株相場は心理戦です。
今は世界中の投資家の「弱気」のスタンスが売りが売りを呼ぶ格好になってる感じですねぇ。

リーダーといえば、カンブリア紀というTVで、次世代のリーダー論があって、これからは三角形の頂点に立つ人じゃなくて、逆三角形の底辺を支える人がリーダーなんじゃないかナ、って言ってました。

なるほどって思いましたネ(*^_^*)



v-132ちーさんへ、

やっぱスゴイですねぇ、日本を代表する起業家って!

職人の国といえば、「文字書き人形」って知ってます?
江戸時代、東芝の創業者、田中久重氏が作ったからくり人形なんですけど、15センチくらいの小さなお人形が、それはそれは見事な「寿」という字を筆で描くんです。

今から150年も前の江戸時代に、こんな精密で高度な技術を持った日本。

ほんと、「もっと強く!」なれる国ですよね(*^_^*)
2006/06/01(Thu) 09:32 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
だんだん暑くなってきました。
今日から道路交通法改正で駐車禁止の取り締まりが厳しくなりますねぇ~
民間委託されたおじさんがデジカメ片手にうろうろしてましたがあまり駐禁してる車はみかけなかったなぁ~
何かしら裏でまたありそうな気配です・・
今日は日経平均小幅ながら反発ですね・・
しかしこんだけ続落してるのになんだか焼け石
に水って感じです・・
あのミス発注で儲けたタナぼたデイトレ兄ちゃんは今どうなってるのか気になりますねぇ~(^^;

2006/06/01(Thu) 16:31 | URL  | ルパン #-[ 編集]
ルパンさんへ。
駐車禁止の民間委託。
車に乗る人にとっては厳しい状況みたいですね~(>_<)

あ。あのジェイコム男ですね?
ホント。どーなってるんでしょ?
基本はデイトレみたいだったし、塩漬けはないのかナ~。
でも結構損してそーな気が(^_^;)
2006/06/02(Fri) 09:26 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
不動産投資信託と30代,40代の転職
不動産投資信託とは、不動産を投資対象とする投資信託のことをいう http://lateral.rcrane4law.com/
2008/09/03(Wed) 17:48 | URL  |  #-[ 編集]
住宅建材
住宅建材を探すなら http://www.pigottop.com/100005/100893/
2008/10/05(Sun) 07:43 | URL  |  #-[ 編集]
スピルリナでばっちりダイエット
スピルリナは死海など高塩分の湖に生息する高タンパク質の藍藻類の一種です http://hartebeest.sabellsenterprises.com/
2008/11/10(Mon) 03:41 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
