--年--月--日 (--) | 編集 |
バイオエタノール。。続報
2006年05月28日 (日) | 編集 |
5/19のニュース。

詳しくは ココ

沖縄に「エタノール特区」を設け、ガソリンの混合燃料販売に対する規制の緩和を検討してるって。

混合濃度10%程度の燃料に対応できる自動車の開発を産業界に働きかけるとのこと。

以前のブログにも書きました ココ

少しずつ現実味を帯びてきましたね~


10%程度の規制緩和があったとして、単純計算で年間約20億L

アサヒビールは1Lあたり30円ほどで販売できそうと言ってたので約600億円(売上)

でもバイオエタノール車が本格的に走り出すまでには、それなりの車や燃料スタンドの整備なんかのインフラが必要になってくるので、もう少し時間がかかりそう。。

ま、どっちみちこっちも含み損抱えて動けないので、新規銘柄買えるまでには時間がかかるんだけどネ~

(>▽<;;
コメント
この記事へのコメント
技術を売ろう!
おおおお! 前にも言っていたエタノールですね。環境問題は地球規模で急務ですので、これは押さえポイントとして大きいですよね。

人口減の日本は「技術国」としてこういった技術は海外に輸出するとかなりイイと思うのです。うーーん、そうなると、やはり自動車産業はかたいのかな~(対海外営業利益も高いし)
2006/05/29(Mon) 13:46 | URL  | ちー #-[ 編集]
ちーさんへ。
そーなんですよ!
どっちみちガソリン車は近い将来、消えてなくなるから、自動車の総買い替え時代がやってきます!!

TVの買い替え需要とはケタが違います!
なんせ世界が相手ですから♪

ただ、何年先から始まるのかは分かりませんけど(^_^;)

それまでに自己資金を蓄えておかなきゃ(=^・^=)
2006/05/29(Mon) 17:53 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
今度車乗るならソーラーカーがいいんだけど・・
夢また夢かなぁ~
ランニングコストかからなさそうだし・・
でも本体にかかりそうだしなぁ~高そう(@@)
最近は軽自動車の売れ行きがいいみたいです。
僕もダイハツのコペンのってるけど満足です!
高速代も安いし税金も安いそれに車検も安い。
狭いニッポン大家族でなければ軽で充分です。
2006/05/30(Tue) 11:03 | URL  | ルパン #-[ 編集]
エタノール注目されていますよね
私もよく経済ニュースを見ていますが、本当にエタノールって注目されていますよね。
まあ、これだけ原油高になれば代替考えて当然という感じですよね。
ただ、株価が実際にそれを織り込むタイミングをつかむのって難しいんですが・・・。
2006/05/30(Tue) 23:16 | URL  | チャト #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
v-132ルパンさんへ。

これからは大型車が売れにくくなるかもしれませんネ~。
ホント。
狭いニッポンじゃ小型車の方が使い勝手イイですもんね(*^_^*)


v-132チャトさんへ。

代替エネルギーは必要……
だけど、チャトさんの言うとおり、それを株価が織り込むタイミングってムズカシイですね。

まー今の相場じゃ、どんなニュースが出ても関係ナシに叩き売られてしまってますけど……
(^_^;)
2006/05/31(Wed) 15:07 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
健康診断書と30代,40代の転職
健康診断書とは、健康診断を行いその結果を医師が確認した書類 http://eastbound.misterblackband.com/
2008/09/04(Thu) 20:59 | URL  |  #-[ 編集]
ガーデニング
ガーデニングを探すなら http://www.umaiumai.biz/100005/100012/
2008/11/11(Tue) 01:46 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
