--年--月--日 (--) | 編集 |
111円台?。。
2006年05月08日 (月) | 編集 |
急に円高に振れてきましたね~。

さすがにこの急騰は意図的な仕掛けがあるみたいだけど、イランの核問題が背後に潜んでるのでしょうか?

日本は資源のない国。

輸出でもってる国なのでやっぱり円高は歓迎できないですよね?

過去の円の急騰を調べてみるとちょうど同じような急騰があったんですね
拡大してね
円ドル

だいたい2003年の9月~10月。

う~ん。何があったんだろ?

少し大きなデキゴトを調べてみると……

2003年 

3月19日 イラク戦争始まる。
8月14日 アメリカ全土で大規模停電。
9月15日 阪神タイガース 18年ぶりに優勝。
10月28日 衆議院総選挙。マニフェスト選挙。民主健闘。

とまあこんなとこでしょうか?

あんまりよく分かりません。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


でもチャート的には102円台まではありえますね。

ふと気付いたんですけどちょっと日経平均のチャートに似てなくもないです……

保有株は相変わらず元気ありませ~ん!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
本当に為替って急に動きますよね。
私も超円高になったら、証拠金取引で外貨預金気分を味わおうと思っているんですが、
昨年の初めを思うとまだ買えるレベルとは思えないなあ。
高止まりしたら、そこが輸出企業の底となり狙い目かもと注意して見ています。
新興市場にも資金が戻ってきて欲しいですね。
2006/05/08(Mon) 21:20 | URL  | チャト #-[ 編集]
ついに111円台になっちゃいましたね~。
我が家でも、外貨預金の枠増やそうかなんて話してます。今日の日経には、バフェット氏がドル暴落も有り得るなんて発言した記事が出てました。う~~~ん。
2006/05/08(Mon) 22:02 | URL  | テン子 #sIVvp/1E[ 編集]
v-4チャトさんへ。

そうですね!
円高も上手く利用すれば、押し目を狙ういい材料になりますよネ~。

あ。
し、資金が枯渇してて動けないんだった。。。
(>_<)





v-4テン子さんへ。

為替はなんかしばらくは投機的な動きでブレそうですね~。

あら。
テン子さんは外貨預金もやってらしゃるんですね。
おもしろそーだナ♪(*^_^*)

2006/05/09(Tue) 08:45 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
さいあく~
日本の持ち銘柄が超落ちしているのはアキラメルとしても、既に高値で外貨預金している私は、円高は真っ青な出来事です! ああああ~こっちも資金凍結です。おまけに為替の周期は大きいので、動きがとれません。ナンピンしちゃろか、とか考えてしまいます(これは短期で)。

輸出関連の日本株にも影響してきますので、(大型)自動車産業株とかはチェックしておかなくちゃ。
2006/05/09(Tue) 14:13 | URL  | ちー #-[ 編集]
どええぇ~!
ちーさん、ダブルパーンチ!じゃないですかぁ!
( p_q)エ-ンヾ(^^* )ナデナデ。。

私もイイ銘柄あったら、損切りしても乗り換えてやろうか、なんて考えてます。

為替は仕掛けられてるから戻すと思うんですけどねぇ。。(あ、でも分かりませんヨ)
2006/05/09(Tue) 14:46 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
そろそろ政府・日銀の介入がはいっていいころなのだが・・(^^;
長期的には僕は円安方向に向かうと思ってますが・・
2006/05/09(Tue) 20:37 | URL  | ルパン #-[ 編集]
ルパンさんへ。
その意見に賛成です!

100円~120円あたりがボックス圏だとしても、今は短期的に下振れしてるだけだと思いま~す!
(=^・^=)
2006/05/10(Wed) 15:17 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ウインドブレーカーが熱い
ウインドブレーカーの検索サイト。ユニクロ、ナイキ、プーマ、アディダス、アシックスなどウインドブレーカーに関する各種情報をお届けしています。 http://orstin.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/10(Wed) 22:40 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
