スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イーアクセスって。
2006年04月14日 (金) | 編集 |
イーアクセス(9427)がチャート的に下押ししてきてる。

チャートはこちら Yahoo

これは要チェックかも。

前にブログでも書いたけど、ここの千本社長は相当のやり手。

前のブログ記事 ココ

しかも、この会社のやろうとしてるコトはなかなか画期的だと思った。


いわゆるモバイルブロードバンド

これができると携帯モバイルなんかで、ADSL並みの回線速度が得られる。

大量のデータ通信ができて、可能性は大きく広がりそう。

2000年はまだいわゆるISDNの64Kbpsしかなかった時代。

それがADSLが普及し始めてサクサク動くようになって、いろんなことができるよーになった。

株価のリアルタイムチャートとか、ネット放送とか。

モバイルブロードバンドが開始されれば、一気に普及するかもしれない。(ADSLの普及みたく)

たとえば。。
今のノートPCの半分くらいの大きさのPCに、カチャって携帯電話を差し込んでブロードバンドが使えたらオモシロイかも。

無線LANと違ってワイヤレスポイントも関係ないだろーし、公園でも、海辺でも、どこでもサクサクブロードバンド!
(なんか企業のCMみたい(^_^;)

千本社長のお話 ココ


そして財務面のお話。

千本社長がやり手なのは3500億円もの融資を、関連子会社のイーモバイルという会社名義で調達してしまったコト。

HPで内容を見ると、その担保はイーモバイルのみで、イーアクセス本体の借入金にはなってない。

おかげで、もともと財務バランスは悪くない企業だけど、本体としては最低限のリスクで最大限の資金を調達できてる。


千本マジック炸裂っヽ(*'0'*)ワオ
(一体どんな手を使ったんだろ?)


千本マジックの詳細は ココ



今、日本で携帯電話用の回線を総務省から割り当てられてるのは……

NTTドコモ
AU(KDDI)
ボーダフォン
BBモバイル(ソフトバンク)
イーモバイル

この5社だけ。

実質、ソフトバンクがボーダフォンを買収したので、4強になるかもしれない。

ドコモとAUはお財布ケータイ等の事業内容を強化してる。

あとはソフトバンクがどう動く?


どっちみち、モバイルブロードバンドに向けてひた走ってきたイーアクセスが一歩出てることは間違いない。

f_04.gif
できればポチッと押してみてネ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アイフル情けない・・
ここも一部上場廃止したほうがいいのでは・・
最近コンプライアンスがなってない企業が多いですね~(怒)
2006/04/14(Fri) 22:15 | URL  | ルパン #-[ 編集]
昔、ピ~ヒョロヒョロって繋がるまで時間かかるから、その間に洗濯干したり、お茶沸かしたりして、繋がらないイライラを紛らわしていたもんでしたよー!
今はケーブルですが、モバイルブロードバンドが普及したら、どうなる日本?

医者が遠くの国の子供の手術を、ネット通信でやっている未来テレビを昔見た事あるけど、そんな時代が来たりして・・・
2006/04/15(Sat) 17:54 | URL  | メーテル #-[ 編集]
ルパンさんへ。
どーする?アイフル~。

ホントにCMのコメントみたいになっちゃいましたね(^_^;)

確かに企業倫理を問われるような事件が最近多いですよねぇ
2006/04/15(Sat) 21:28 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
うん、なんかいい感じですねぇ。
千本社長って、結構なお年なんですね。
なんとなくもっと若い人なのかと思ってた。
最近、チャートの勉強しようかなって思ってます。イーアクセスのチャート、要チェックですね!
2006/04/15(Sat) 21:43 | URL  | テン子 #sIVvp/1E[ 編集]
メーテルさんへ。                 
ピーヒョロロロー♪

懐かしいですネ~(^_^) 

ネットが手軽に高速につながるようになって、色んなことができるようになりました。

ウィニーとかの情報流出なんて悪いこともあるけど、そんな医療とかに役立つイイ面も多いんですよね。

誰かが「世界のインターネットはまだほんの夜明けを迎えたに過ぎない」って言ってました。

ネットが世界中の医療を結び、言葉を結んで、人々を結んで、戦争なんてない世の中になったらステキですよね~(^∇^*) テヘ♪


2006/04/15(Sat) 22:03 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
テン子さんへ。
そうなんですよ。
ベンチャー的なコトやってる割には、けっこういいお歳なんですよ。

でもあのバイタリティには敬服です!

成長企業ってことを考えたら、指標もそれほど割高感ないかナ~って。

きっちり配当を出してるトコロも、株主に対する姿勢がうかがえますよね(=^・^=)
2006/04/15(Sat) 22:08 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
私も千本マジックにかかったかも
そうですよね~ チャートチェックの時、配当が高いから「ん?」て目を見張ってしまいましたヨ。

千本さんってなんか不思議な人ですねぇ。。。銀行連たちもマジックにかかっているのかな?

 金を貸す引受幹事銀行たちも、今頃になって、どんどん融資する(それもノン・リコースのプロジェクト・ファイナンスで)なんて、それこそ現金なものだ。

ちょっと、千本さんの動きに注目ですね。彼は株主に対する姿勢や、事業計画に何か、姿勢を持ってるぽいですヨ。


2006/04/16(Sun) 00:34 | URL  | ちー #-[ 編集]
ちーさんへ。
そーなんです。そーなんですよ!

この人は世の中を奇想天外なことでアッ!と言わせるタイプじゃなくて、コツコツと目標がブレずに積み上げてくるタイプなのかナ?って思うんです。

それに銀行があれだけ融資するくらいだから、人間的な信用力もある人だと思います。

イーアクセス。チェックです(=^・^=)
2006/04/16(Sun) 17:27 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです!
コメント有難うございましたv-290

このところ、中国株の方が調子良くて
そちらにいってましたv-222

招きネコさんは、勉強熱心で
感心しています!
イーアクセス、私もチェックしますね
応援していきま~すv-218
2006/04/16(Sun) 23:10 | URL  | toretore #-[ 編集]
toretoreさんへ。
中国株ですか?

スゴイなぁ。
今後の成長国だから株も上がるんでしょうけど、なかなか飛び込めません。。(^_^;)

外貨はちょっと興味あるんですけどねぇ。
なかなか保守的なヒトなもので(=^・^=)
2006/04/17(Mon) 14:02 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
寝具
2008/09/19(Fri) 02:14 | URL  |  #-[ 編集]
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダー
DVDレコーダー・プレーヤー・HDDレコーダー http://begin.archiunite.net/
2008/12/01(Mon) 08:16 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
