--年--月--日 (--) | 編集 |
日銀の金融政策決定会合って。。
2006年04月11日 (火) | 編集 |
昨日はNYが少し反発。

今日は戻すかなぁ?
なんて思ってたら前場にググッと下げてきた。

どうやら日銀の金融政策決定会合の結果を気にしてたみたい。
日経ネットニュース ココ

ゼロ金利政策はもうしばらく続けるとの決定で、安心買いが入ったみたい。(´▽`) ホッ

昨日のNYマーケット引け後に発表されたアルコアの決算も良かったみたいだし、今日のNYは上げるかもしれない。

さてさて。

昨日買いなおしたテンプスタッフ(2476)。
今日買いなおしたインデックス(4835)。

もうそろそろ決算発表のスケジュールもチェックしとかいないとネ。

ちなみにインデックスは4/28に中間決算。

ここの懸念材料はフランスのコンテンツ会社の買収金額80億円をどうやって創りだすかってことなのよね~。

実はこの会社、新株予約権ストックオプション

今年の年末から26万2千円で社員が自社の株を買えることになってます。

まぁこれは会社が社員に、「年末には株価が26万を超えてるはずだからガンバって働こうよ!君たちの働きで株価はもっと上がるゾ!」
とゆー会社からのモチベーション提供みたいなもの。
(だから確実性は低いんだけど。。)

てことで、資金調達に新株発行は考えにくい。(もしされたら希薄化が嫌気されて株価は下がりますもんネ)

あとは社債か長期借入金。もしくは現金(96億円キャッシュで持ってる)

ベストなシナリオとしては半分を現金。もう半分を長期借入金でまかなってくれれば、企業本体と株価に対する影響が少ないんだけどナ~。
(とりあえず決算前に一度リカクかな?)

今日の「日銀のゼロ金利解除決定があるかどうか?」に対する市場の動きをみてると、やっぱり金利負担の多いところは売られやすいみたい。

これからは財務体質のチェックも忘れないようにしないとネ(*´ー`)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
素敵なコメントありがとうございましたv-410
やっと春休みが終わり私も今日から、株価チェックを始めました。
やっぱりこころうきうきするなあ。
いつも深く考えての投資。頭が下がります。
私もがんばりますね。
2006/04/11(Tue) 16:04 | URL  | チャト #-[ 編集]
チャトさんへ。
おっ、日経平均は調整に入ってるし、ここ数日がちょうどいいタイミングかも?

まさかこのままズルズルってことは。。

ちょっとトラウマになちゃってます(^_^;)
2006/04/12(Wed) 11:14 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ソファベッド
ソファベッドを探すなら http://www.hvrdesigns.com/100804/215472/
2008/09/20(Sat) 13:45 | URL  |  #-[ 編集]
パソコン・周辺機器
パソコン・周辺機器を探すなら http://www.karakustr.com/100026/
2008/09/21(Sun) 00:37 | URL  |  #-[ 編集]
有休と30代,40代の転職
有休とは有給休暇の略で http://taffy.rcrane4law.com/
2008/12/03(Wed) 07:52 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
