スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
兆しは逃げる?。。
2006年04月09日 (日) | 編集 |
ふと、「兆し」という字を書こうとして間違えて「」という字を書いちゃった
_(^。^;)ゞアチャー。

その時ふと気付いた。

ちょっと似てない?この字。

 にしんにょうが付いたら、 という字。

つまり……

兆しを見逃すと、すぐにチャンスは逃げてしまうってコトじゃないの!?
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

確かに、下落してる株が上昇に反転する時には、なにか兆しがある。

出来高が極端に減ったり、増えたり。

いったん大きく下げた後、上げて陽線で終わってたり。


この「流れが変わる」ほんの一瞬に見せる兆し。。

例えば、ずっーとウオッチしてた銘柄。

「まだ下がるかも。反転してからでいいや」ヾ(=^▽^=)余裕余裕。

3日後……

「げっ!反転2日目でもう相当高いじゃん……」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

また下がるだろーとタカをくくって4日後……

「うっそぉ!もう前の高値抜いてる……」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


願わくば暴落してることを祈りながら一週間後……


株式新聞ニュース。。

『ゴールドマンサックスがレーティングと目標株価を引き上げました』


「さ、最高値を更新してる……」。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ



こんなことってありますよねぇ。

そーなんです!

兆しは、すぐに逃げちゃうんです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと!あるある!
兆しかぁ~。どうも一つに指標を見てると
別のこと(出来高とか)をチェックするの忘れちゃうんですよね。そのへん、自然にササっと見られるようになりたいなぁ。
2006/04/09(Sun) 21:22 | URL  | テン子 #sIVvp/1E[ 編集]
追う!パターンをつくれ!
みんな、やってる事は同じなんですね~

反転してから買う、て思っていたのに、エレベーターがあっという間に上がってしまってエーン(><)  その後、勇気を出して飛び乗っていれば、オイシイ思いが出来たのに‥

……とと、そのパターンが多いなら、飛び乗っても大丈夫なんじゃないか?と? 今思ったのですが。大体その銘柄を選んだ時点で、伸びるから選んだ可能性が大きいんですよね?

だったら、この相場で言えばノるのが正しいような気がしてきました。(しかし相場は水もの)
2006/04/10(Mon) 13:48 | URL  | ちー #-[ 編集]
テン子さんへ。
そうなんですよねぇ~(^_^;)

複数の銘柄をチェックしてたりしたら、余計にに見忘れたりしちゃうんです。

気が付けば……なんてことがホント多いナー。
2006/04/10(Mon) 15:07 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ちーさんへ。
なぁるほど!
確かにそうですよね。

よく考えたら大きな目(長い目)では間違えてないんなら、目先で右往左往するよりも、ココはひとつ目をつぶって飛び乗ってしまうのがイイかもしんないですよね。

あとは「勇気」ですか。
自分を信じて、勇気を出して、飛び乗ってみよう!
なんだか青春時代のフレーズみたいですけど、これも株のお話なんですよね。
(゚∇^*) テヘ♪
2006/04/10(Mon) 15:18 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
自動車車体(新車・中古車)
自動車車体(新車・中古車)を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101114/101115/
2008/09/21(Sun) 22:46 | URL  |  #-[ 編集]
DHCのリップクリーム
リップクリームの検索サイト。ランキング、ニベア、無添加、資生堂、口コミなどリップクリームに関する各種情報をお届けしています。 http://lactovegetarian.tallmadgetitan.com/
2008/12/04(Thu) 05:52 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
