--年--月--日 (--) | 編集 |
予測不能なリスク。。
2006年04月08日 (土) | 編集 |
日経平均は強い!

2万円も目前との強気の声も圧倒的に多い。


でも一つだけ、予測不可能なリスク。。


そう地震です( ̄▽ ̄;)!!ドーン

企業もリスクは考えてるはず。


規模にもよるけど、企業にとっては、やっぱりIT化がここまで進んできてるので、データの消滅、破損が一番コワイはず。。

これは私たち個人にも大きく関わってくる問題ですよね。
(証券口座がバグったりしたら大変!)

そんな中、企業向けのデータのバックアップセンターを作って、順調に売上を伸ばしてきてるのが……
メディアエクスチェンジ(3746)ココ

地震の少ない四国や沖縄にバックアップセンターを作ってるみたいですね。


ところが、あのライブドアの子会社になってすぐにライブドア事件。

おかげで株価は暴落。。(_△_;カアララ~

でも今後、USENがライブドアと提携すれば、イメージも改善すると思うし。

財務体質は健全。
有利子負債もあんまりないし。

当座比率は驚異の2.7倍

ただライブドアが親会社になるときに新株を50%発行してるので、PERは倍まで跳ね上がっちゃってますけどネ。

PERの高さと、無配当、それにライブドア絡み。。
このあたりがチョット買いにくいナ~( ̄ω ̄;)

チャート的には底っぽいんだけどネ。

楽天もここの大口顧客みたいだし。

地味~な業務だけど、有事の際には必ず世間の役に立つ企業。

とりあえずウオッチ銘柄です。


コメント
この記事へのコメント
「ファーストGM」TV版DVD化これはオタクでなくても欲しい一品だ・・
と思いつつバンダイビジュアルの株価を覗いてみた・・
すごい・・
さすがオタクにつよい国だ~!
2006/04/08(Sat) 12:45 | URL  | ルパン #-[ 編集]
動向変われば選択銘柄も
そうそう、地震だけは未だに予測が出来ない‥‥ てか、出来るかもしれないが、損害はどれくらいになるかは分からないところ。

データのバックUpは必要不可欠ですよね。

うう~ん、相変わらずイイとこついてますね。
危険因子は、言われているとおりですけど、あと、マザーズってのと出来高がまだ少ないのは、注目度のせいかなあ‥‥

チャート的に底ってのが、この強い市場風潮には「おいしい」んですよね。

上昇余地がたくさんある銘柄を見つけるのが、今後の正しいトレードかもしれません。
2006/04/08(Sat) 20:59 | URL  | ちー #-[ 編集]
ルパンさんへ。
そうですかぁ。
バンダイビジュアルは波乱ですか(=^・^=)

オタクって言葉は悪いですけど、このやたらこだわるのが日本人気質といえるのでは?

このオタク精神が敗戦日本から世界に通用する企業を作り出した原動力かもしれませんよネ。
2006/04/08(Sat) 22:25 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ちーさんへ。
そうそう。
ジャスダックやマザーズの新興はまだ戻りが鈍いんですよね~♪

順調に行けば株価が戻る可能性は高いです!

もう上げてる銘柄は買えません。。怖くて。
2006/04/08(Sat) 22:28 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
爬虫類・両生類
爬虫類・両生類を探すなら http://www.tularebw.com/101213/101218/
2008/09/22(Mon) 23:39 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
