--年--月--日 (--) | 編集 |
日銀短観って。。
2006年04月03日 (月) | 編集 |
今日、日銀短観が発表されましたね。
日銀短観

原油や金属なんかの資源が高いらしく、大企業の製造業は4期ぶりのマイナスに転じたとのこと。

さて。これをどう見ます?
4年続いた景気の流れがいったん後退期に入る?(水色の期間)

それとも設備投資の大幅受注なんかも手伝って、しばらくはやや横ばいの景気になる?


ポイントは原油高ということ。
これを解消するには価格転嫁しかない。

価格転嫁するために日銀は「脱デフレ」「ゼロ金利解除」に動いたということ?

でもこの方法だと、アメリカさんの利上げが打ち止めになってインフレからデフレに流れが変わるとコワイ。。

価格転嫁ができず企業収益が圧迫されだすと……d( ̄  ̄) やばっ


ま。ちょっと気分を変えて。

日経平均は2万円に到達する?

日経10年

単純に日銀短観と比較すれば充分ありえますね~=*^-^*=にこっ♪

ただ、もうそろそろ天井が近いのかも??
コメント
この記事へのコメント
ひえぃ~
テ、テンプスタッフがっ!! 金曜から1万円騰げてひけてますっ!!

結局「底」で私もつかんだことになってましたから(買ってしまった…) ビックリしてます。

す‥すごいですね…!Σ( ̄ロ ̄lll)

招きネコさんの洞察眼にひれ伏しました。

日銀短観や、マクロな景気循環の波をみていくのも、大事になってきますが、今後の日本の構造(高齢化、社会技術)もチェックしていく必要がありますね。

景気は落ちる方面の心配。

構造は上がる方面の心配。

といった感じでしょうか。
2006/04/03(Mon) 21:22 | URL  | ちー #-[ 編集]
ちーさんへ。
私も、ルンルンです♪

でもチャートがほとんど形成されてないのでこっからは読みにくいかも?

18万5千円くらいで利食い売りが出できそう。。

とことん中長期か。
細かく利食いながら押し目で拾いなおすか。

う~ん。むずかしいですねぇ。
日経平均もちょっと過熱してますし。

20万円抜けてくれたらラクに見てられるんですけどネ(=^・^=)

2006/04/03(Mon) 21:44 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
日経平均2万円越え、充分有り得るんじゃないでしょうか(^^♪
会社でチャート読みの達人が、パソコンの画面みながら、「これは2万いくなぁ」ってつぶやいてましたよ。でも、私の持ってる銘柄って日経平均とほとんど連動してないんです(^_^;)
2006/04/04(Tue) 21:05 | URL  | テン子 #sIVvp/1E[ 編集]
日経平均がどんどん上がると、私もあせってきます。

サンテク組はおいてけぼりですよ。

景気が良くなっていくのに樹海にいるのは辛い!!
2006/04/04(Tue) 22:08 | URL  | メーテル #-[ 編集]
テン子さんへ。
そうですよね~♪
でも2万円を越えたあたりから下落が始まっちゃうんでしょうか?

未来予想図は描けません。。
2006/04/04(Tue) 22:57 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
何でもかんでも
世の中上がっていますね…こんな状態になると乗り遅れないようにって気がしますね。
その前に一緒にメーテルさんを拾い上げに行きましょう!
2006/04/04(Tue) 22:58 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
メーテルさんへ。
サンテクの怨霊。。恐るべし!

少し売ってみるという選択肢はどうですか?
う~ん。でも結構損でますよねぇ。。

その損失を埋めれるくらいの銘柄があれば、ちょこっと乗り換えもアリなのでは?
2006/04/04(Tue) 23:02 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
個人投資家はかなり強気なのであります。
最近ペットブームなのでペット関連銘柄
なんかいいかも・・
2006/04/05(Wed) 02:25 | URL  | koma  #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんへ。
ほんとにそうですよねぇ。

ぜひ「メーテルさんを樹海から拾い上げる会」を発足しましょう!
会員No1がゆうちゃんパパさん。
私がNo2です(=^・^=)
2006/04/05(Wed) 11:25 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
komaさんへ。
なるほど~。
ペット関連ときましたかぁ。

確かに少子化もあいまってワンちゃんに使うお金がハンパじゃないくらいスゴイ人も結構いるっていうし。。

要チェックですネ(^_^)
2006/04/05(Wed) 14:12 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
パン・ジャム
パン・ジャムを探すなら http://www.aceauto-net.com/100227/100293/
2008/09/24(Wed) 23:31 | URL  |  #-[ 編集]
適性検査と30代,40代の転職
適性検査とは、心理学・統計学の手法で設計された本人の職務適性や性格などを計量的に分析するツールのことをいう http://jyons.sentesag.com/
2008/12/08(Mon) 00:20 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
