--年--月--日 (--) | 編集 |
世界最強の女性経営者50人。。
2006年03月30日 (木) | 編集 |
アメリカの「フォーチュン」誌で03年のビジネス界「世界最強の女性経営者50人」の39位にランキングされた“女傑”

篠原欣子(しのはらよしこ)さんて知ってます?

この50人中、日本人はたった3人。

どんな人なんだろ?と思って色々エピソードとか調べてみました。

ココ ユニーク商業人列伝

たった6坪、手元資金100万円から始めた人材派遣業。

いまや連結売上2000億円に迫る「テンプスタッフ」を一代で育て上げました。
すごい。。(*^.^*)ぽー

で。3/17に東証一部に上場したあと、ずるずる落ちてます。

(実はこの現象を見て調べたんですけどネ)

なぜ?なぜ?;;;;(;・・)ゞウーン

で。またまた例によって資金バランスです。
テンプスタッフ (2476)
tenp stuff

ちなみに売上等は07年度の決算数字です。

財務体質はとても安定してます。

さすが!女性経営者(≧▽≦)

売上規模からすると

パソナ
グッドウィル
タンプスタッフ

この3社が横並びで業界のトップ。

PER。PBRともに一番割安なのはテンプ。

しかも大株主の篠原さんが71%も所有。


とりあえずインデックスを売り払ったので、今日の引けで仕込みました。(ちょっとだけネ)

日経平均下がると思うんだけど、テンプは底かなぁって思って。

それに是非、女性の社長にはガンバってほしいです。

応援の意味も込めて株主になりました。ヾ(〃^。^)o がんばれ!

f_04.gif
できればポチッと押してみてネ。
コメント
この記事へのコメント
参戦ごころ
とりあえず、日本の景気回復は本格的みたいですね。外国人買いが積極的みたいですし。

しばらくは、4月半ばまでお休みをしようかと思っていましたが、テンプスタッフの記事を見てたら、なーーーんか(笑) 買ってみたくなりました。

やっぱり、株を買うのは「好きな会社」なんですよ。

これはトレーダーの王道から外れるかもしれないけど、私はこの方法に結構納得しているんです。
損しても、あんまり憎めない、ていうか、必死になるほどかけてないのか、今までも結局は好きな会社を買っていました。

そんな失敗はナイですよ。当然、財政事情も調べてます(それを含んだ上での惚れですから)。
2006/03/30(Thu) 18:22 | URL  | ちー #-[ 編集]
そうなんですよねぇ
損してもそんなにショックじゃないんですよネ。
「好きな会社」だったら。

テキトーに買って下がったりしたら……
「何やってんだろ!?」
って激しく自己嫌悪に陥ってしまいますもん。。

2006/03/30(Thu) 23:46 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
招き猫さんすごい!
独学なんて・・
僕は到底できない
今だにわからないことだらけ・・
ある意味積極的な勉強が必要ですね!
祝!!日経17000円突破!!
2006/03/31(Fri) 03:40 | URL  | ルパン #-[ 編集]
すごい。よく調べてますねえ。私は最近さぼり気味ですv-394高値警戒感からいまいち強気になれないでいます。でも、その間にも日経平均は着々と上がっているんですが・・・。いい銘柄とめぐりあえたら嬉しくなりますよね。子どもたちが新学期に入ったら、銘柄探しをしてみたいと思っています。私も今狙うなら、新興かなあ?と漠然と思っているんですが。テンプスタッフを見てみました。私ってなかなか上場間もない株に手を出せない気弱なヤツなんですが、しばらく値動きを見てみたいです。
2006/03/31(Fri) 11:24 | URL  | チャト #-[ 編集]
ルパンさんへ。
ワタシも分からないコトが多いので知り合いのヒトに聞いたりしながらですヨ(^_^;)

予備校は答錬を利用したりしてます。

また分からないコトとかあったらお聞きするかもしれませんけど、ヨロシクお願いします。
m(。_。)m ペコッ
2006/03/31(Fri) 19:39 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
チャトさんへ。
あ。なんかそれイイですねぇ。
子供クンたちと一緒に銘柄選択って(=^・^=)

学校のお勉強も大切ですけど、肌で学ぶ経済学もね。

たしかに上場間もない銘柄って底値がイマイチ分かりませんもんね~。
2006/03/31(Fri) 19:43 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
招き猫さんいいとこついていると思います。

ゆうちゃんパパの昨年の12月30日のブログを見てください。
なるほど・・・と思えるところが招き猫さんと似ています。

招き猫さん、私の指導もよろしくね!
2006/03/31(Fri) 21:14 | URL  | メーテル #-[ 編集]
メーテルさんへ。
ゆうちゃんパパのブログ読ませてもらいましたヨ~。
すごく明確なスタンスの投資スタイルに感動ですネ(=^・^=)

信条が「勝つまでやめない」というのがイイ!
株投資ってメンタルスポーツなんですねぇ。
2006/03/31(Fri) 22:39 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
はずかしいので…
こんなところで褒めないでください、お二人とも(笑)株式投資はメンタルそのものですよね。下がる時に持てる力と、上がる時にも持てる力。後は変な銘柄に手を出さなければ…v-41
さて、テンプの関連会社だったか忘れましたが、ASSと言う会社がありました。ここは学生バイトさん達に帰りの連絡を学生さんの携帯から入れさせるし、がんがん電話して顧客の要望に答えるしで、なかなか経費節減してるなと感心してました。
2006/03/31(Fri) 22:56 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ごめんなさい【自己レス】
ASSってクリスタルの会社だった気がします。ごめんなさい。
http://www.crystalstaff.co.jp/
思い出しました。テンプは、質が高くて年齢が学生さんよりちょっと高めで能力のあるスーパー事務員の派遣が得意だった印象があります。
2006/03/31(Fri) 23:08 | URL  | ゆうちゃんパパ #-[ 編集]
ゆうちゃんパパさんへ。
色々と情報ありがとうございますm(。_。)m ペコッ

ワタシもテンプはちょっと質の高い派遣業務をやってるイメージがあります。

人材派遣は競争が激しくなってますから、テンプも差別化が難しいです。

大変だけどガンバレ!テンプ (=^・^=)
2006/04/01(Sat) 15:46 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
手芸・クラフト・生地
手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100872/
2008/09/27(Sat) 01:13 | URL  |  #-[ 編集]
ウェディングドレスナビ
ウェディングドレスの検索サイト。神田うの、カタログ、格安、レンタル、人気などウェディングドレスに関する各種情報をお届けしています。 http://abis.stuartmembery.com/
2008/12/10(Wed) 06:56 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
