--年--月--日 (--) | 編集 |
新年度相場!。。
2006年03月28日 (火) | 編集 |
いよいよ配当落ちも終わって新年度相場入り(=^・^=)

うん。
なかなか強いですネ。
市場は。

日経平均もTOPIXも最高値まであと少しまで迫ってます!

(別の見方をするならダブルトップになっちゃいますけど。。)


アメリカさんも思ったより(とゆーか全然)落ちないですしネ。

リスク要因の一つの為替レートも、117円前後ですし。

(利上げが6月頃まで続くなら少なくともその手前くらいまでは円高には振れにくいかナぁ)


でも去年の上昇を考えると全体の一段の底上げもムズかしそう。。

で。作戦としては……

優良銘柄(低PBR)の押し目待ち。

話題性のある銘柄のニュース待ち。

今年から来年にかけてのテーマ銘柄(次世代エネルギー。団塊の世代などなど)

この3本立てでいこうカナって考えてます(*⌒o⌒)


今日はインデックス大幅

ジャスダックが下げてるコトを考えると。。♪(o ̄∇ ̄)/

明日もガンバレ~♪

f_04.gif
できればポチッと押してみてネ。
コメント
この記事へのコメント
仕掛け時が~
「全体の一段の底上げもムズかしそう。。 」

ソコなんですよね‥‥

爆騰する前に店じまいしてしまった私は、お買い物が出来ないです(・ ;)

空売りが出来ればいいのですが‥‥
もし、出来れば、そろそろ仕掛け時じゃあ‥

タマを増やさないと空売りは出来ないので、NZ外貨の定期が悔やまれてますっ!!(おまけに円高で底の底ですわ。とほほ)
2006/03/28(Tue) 16:26 | URL  | ちー #-[ 編集]
空売りの仕掛け時。
たしかに!

私は現物一筋で空売りとかしたことないんですけど、その感覚って大事ですよねぇ。

空売りをしたくなったら天井。
もう空売りはコワイな、って思ったら底。

モノゴトを両面から見る。。
(コレですっ)

NZ外貨の定期。。
ふむふむ。スゴイものやってるんですねぇ。
2006/03/28(Tue) 21:31 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
なるほど・・・
招き猫さんの3本立ていいと思う!

次世代のエネルギー・・
風力発電とか太陽光発電とか考えて、明電舎(6508)の株を買ったことがあったけど、はっきりしない株の動きに耐えれなくなって、売っちゃった。

待てない自分が悔しい~~~
2006/03/29(Wed) 01:26 | URL  | メーテル #-[ 編集]
そろそろ小型株くんたちも元気がでてきたみたいですねぇ~!じわじわあがってきております。
HSBCブラジルファンドを買ってみた。
国としてはあと百年以上もつといわれる鉄鉱石
サトウキビ、それからつくられる混合燃料・・
ここではこの混合燃料でクルマがはしってるらしい。それにコーヒー豆・・と資源が豊富なのであります。お国の勉強にもなるね~!
2006/03/29(Wed) 14:37 | URL  | ルパン #-[ 編集]
メーテルさんへ。
わかります。わかります( ̄o ̄*ウンウン。

買った銘柄が動かなくて、他の銘柄が活発だったりすると、

「ええい!もうえーわ!」

って投げてしまうんですよねぇ。
その後、上がったりして。。(悔しすぎる)

部屋に証券会社の隠しカメラ付いてるんじゃないかって疑ったりして。。(^_^;)
2006/03/29(Wed) 15:17 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ルパンさんへ。
そう!
さとうきびのエタノール燃料!

次世代エネルギーにはコレかなって思ってるんですよ。私も。

ブラジルファンドかぁ。
早くお金貯めて投信を買えるようになりたい。。
2006/03/29(Wed) 15:20 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
BRICsはあるんだけど
ブラジル単体は今回はじめてで新発であります。
期待大です(^^)
しかしオセアニアくんたちは元気ないなぁ~
どこまでおちてんだぁ~
為替は元気ないね~
2006/03/29(Wed) 17:33 | URL  | ルパン #-[ 編集]
ルパンさんへ。
そうなんですか?

オセアニアは元気ないんだ。
でおブラジルって昔からなんか日本とも交流があってイイですよね。
人柄も明るいし♪

為替もあまり円安に振れると困ることもでてきますもんね~
2006/03/29(Wed) 19:54 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
日本茶
2008/09/28(Sun) 09:18 | URL  |  #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/12(Fri) 02:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
