スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
次のターニングポイントは?。。
2006年03月16日 (木) | 編集 |
今日は昨日よりも出来高が2億株ほど増えました。

でも下げました。。

てことは買いのエネルギーは増えずに売りに押されてしまった。。

とまあ、ここまでは大体みなさんが予測してた範囲でしょ。
この後はどこで反転するかですよねぇ。
225

上の図は日経225平均のチャートです。

75日移動平均線 15930円

この上で反転すれば強いですよね。

白い線 15600円

ここまで下がるとヒジョーに買いやすいですね(´∀`*)
でもここを割り込んでしまうとアラームゾーンだと思うんです。
大きくは下がらないとは思いますけど、ボックスの動きになるのかナ~。

米国株もこの連騰からいったん調整に入るハズです。
ポイントは日本株がどこまで引きずられて連れ安するか?

さて。
個別銘柄の仕込みドコロはそれぞれ値段がありますけど、ややマクロ的な目線もどこかに忍ばせておくのも大事なのかな~なんて思ってます。

f_04.gif
できればクリッとランキングを。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
招き猫さんは独学で勉強されてるんですか?
予備校とかいかれたことあります?
僕は予備校は前までいってたけど今は答練などはS学院の通信を利用したりしてます。
2006/03/16(Thu) 19:57 | URL  | ルパン #-[ 編集]
私も~。
私も答錬派ですね。
Wセミナーの答錬。

でも過去問も大事みたいですよねぇ。
株をやり始めて気付いたんですけど、他人の予想より過去の経験とカンが大切だってこと。
今年は自分で問題予想してみよっかな?
(≡^∇^≡)ニャハハ
2006/03/16(Thu) 23:11 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
マクロ
うんうん、日経平均がこんなに大事だなんてここ最近です!実感してきたの。 ナスダックとかもなんとなーくは見ていましたが、日本はアメリカ追随型なので、これもネ…

3/20号ノプレジデントはなかなか面白かったです。大前研一さんって方が、今の日本のダメなとこや、今後の潮流などを、面白く語っていました。

出来たら彼のことを詳しく知りたいと思っています。今後の株式市場にも大きく関係してくる意見です。

日経新聞やプレジデントなどの雑誌は紙ベースなので、アナログな私に合っているのかと思っていましたが、どーもそれだけではない良さが最近分かってきました。

自分では見ないだろう時事ネタやCMが書いてあることです。この勢いを肌で感じるのことが出来るのは、イイのです。

うーん、やはり仕込まないといけないのかなあ~

こういっても未だに、これらの紙媒体は他人からもらいもので済ませているのだ(苦笑)

そうそう、お友達のブログがスゴク面白いので
、よければ訪れてあげてください。
株失敗ネタをおもしろく書いています。

http://kazukado29.blog56.fc2.com/
2006/03/16(Thu) 23:20 | URL  | ちー #-[ 編集]
ちーさんへ。
へ~。さっそく読んでみよっと(=^・^=)
プレジデント。まずは立ち読みで(笑)

そっかぁ。ちーさんも紙派なんですね。
私も本好きなので基本的に紙好きなんです。

ゆっくり読めるし、落ち着くし。

確かにCMとかって存在感があります。
ネット広告とかってごちゃごちゃしててほとんどな~んにも伝わってきませんもんね。
2006/03/17(Fri) 00:44 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
新聞をあまりよまない・・
というかとってない僕にとって耳のいたい話です。
日経はとった方がいいかなぁ~?
でもあまり読んでる暇ないし・・
出題予想ですか・・
テクニカル分析というところですかな・・(笑)
2006/03/17(Fri) 01:35 | URL  | ルパン #-[ 編集]
こんばんわ!
フフフ・・・遊びに来ました。
初めまして、メーテルです。
招き猫さんにもっと早く知り合っていたら、サンテクを買わずにすんだかもね。
前向きなんですよ~とっても!!
また遊びに来ます!!
2006/03/17(Fri) 21:05 | URL  | メーテル #-[ 編集]
ルパンさんへ。
私も日経はとってないんですよねぇ。
ネットで済ませちゃってます。
情報量は全然違うんでしょーけどね。
合格したらとります!
2006/03/17(Fri) 22:34 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
メーテルさんへ。
遊びにきてくださってありがとうございます♪

人生もサンテクも経験ですもんね!

私もメーテルさん的思考でいこうと思います!
2006/03/17(Fri) 22:38 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
