--年--月--日 (--) | 編集 |
次の押目を狙い撃ち。。
2006年03月13日 (月) | 編集 |
日経平均が16300円を超えてきましたね~。
ちょっとホッと一安心(=^・^=)

でもまだ出来高に元気がないのでいったん押してくるはず。。
そこが新規銘柄の仕込みどきカナ~なんて考えてます。

問題は保有銘柄です。

底値から反転上昇してきたUSEN(4842)は3000円までホールド予定です。

ポジトークに乗って利益確定のチャンスを逃した住友電工(5802)はとりあえず損が消えれば売ろうと思ってます。
だって既に大口は逃げ去った後っぽいし。。

全然騰がらない三菱商事(8058)は当分動かないのかなぁ。
よく考えるとレーティング「1」ってコワイですよね?
だって引下げはあってもこれ以上の引き上げはないワケだし。

レーティング「1」の間に大口は売ってしまうハズ。。
う~ん。。疑心暗鬼になってしまう( ̄へ ̄|||) ウーム

とにかく今は新規銘柄でも探してみよっと(=⌒▽⌒=)
コメント
この記事へのコメント
本日、三菱商事をプチ株で買ってしまいました。このブログを読む前のことでした(笑)
2006/03/13(Mon) 20:49 | URL  | sakusaku #-[ 編集]
USEN
やっと騰がってきてくれた~♪ とウキウキです。買った当初は3300円狙いだったのですが、下がった状態が長かったので、3000円でも嬉しいかも~。買ったのは2800円×30株。PCのこちら側から応援するしかないのが苦しいです^_^;
2006/03/13(Mon) 21:16 | URL  | swan #-[ 編集]
sakusakuさんへ。
三菱商事はスゴクいい会社なんですよねぇ。
だから格付けも高いんだし。

でも今は私、弱気(疑心?)モードに入っちゃってます。。(^_^;)
2006/03/13(Mon) 21:31 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
swanさんへ。
そーですね!(=^・^=)
持ち株の中で一番元気出てきたUSEN。
下積みが長かったのでココらでドーンと行ってほしいもんですネ。
2006/03/13(Mon) 21:34 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
栄枯盛衰・・・
ついにライブドア上場廃止が決定した模様ですねぇ・・・それでも買ってる人はベンチャー野郎?
でも株券って一枚つくるのに700円相当のお金
を要するらしいね・・
ライブドアの株の方が安いじゃんってつっこんで
しまいました。(笑)
今日は200万口新ファンドを購入
インベスコの通称「鶴翼」(4月から運用開始)
なんでも大型株、中小型株、CBで運用していくタイプらしい。前からCBには興味があったので
思わず買ってしまいました。
2006/03/14(Tue) 00:15 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
サンスイさんへ。
あッというまに消えてしまいましたね~。
ライブドア。。
まあルール違反だから仕方ないですけど、ある意味オソロシイ出来事だと思いました。

起業するよりも潰す方がはるかに簡単でアッサリとできてしまうんですね。

1枚700円って高いですよね(^_^;)
でも今回の会社法改正で株券を発行しないコトが原則となったので、将来は株券にお目にかかることもなくなるのかもしれませんね。

その意味じゃ1株だけ買って記念に飾っておこうかしら?(手数料払ってもまだ安いかも?)

すごい!
200万円もする投資を思わず(?)買っちゃったんですかぁ(≧∀≦)
2006/03/14(Tue) 12:20 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
やはり16400円の壁は厚いですね。 金曜日の後、騰がったんで少し買うのは様子見していました。15日以降からがお買い得!を探ることになるかな、て算段しています。

 私は懸命に波にノレないタイプなので、日経新聞から今後の動向で期待できそうな銘柄をひろうようにしています。 結構成功しています。

でも利幅取りが下手くそなんで今後の課題です。

今はブログやHPのべんきょが忙しいので、ノンビリは丁度よいのカモしれません。

※しかし、株券にそんなにお金がかかるとは知りませんでした。そして会社法改正で株券を発行しないコトが原則となった、ことも知りませんでした。 べんきょになりますっ!!
2006/03/14(Tue) 14:36 | URL  | ちー #-[ 編集]
こんにちは。訪問ありがとうございます。v-34でもまだ出来高に元気がないのでいったん押してくるはず。。
そこが新規銘柄の仕込みどきカナ~なんて考えてます。v-34私も全く同じ考えです。その拾いところが難しいんですけどねえ。

パトライトが記事になってて嬉しかったです。パトライトは株を始めたばかりのころに有利子負債0と1部昇格期待とニッチ企業であることにとても魅力を感じ、初めて長期に保有しようと買った銘柄です。半年あまり保有し、1部昇格したのを機にちょうど一年ほど前に売ってしまいましたが、株主優待もいいし、すごく上がったしで、大好きな銘柄なんです。v-410

2006/03/14(Tue) 15:12 | URL  | チャト #-[ 編集]
ちーさんへ。
そうなんだぁ。
日経新聞の記事ってやっぱ大切なんですね~(≧ω≦)b
ワタシは日経ネットで済ませてしまってます。。(ケチケチやん!)

HPかぁ。
ワタシも創りたいナ!
2006/03/14(Tue) 22:21 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
チャトさんへ。
すごい!
1年以上も前にすでにパトライトで勝利を収めてらしたんですね。

株投資の先輩です (/・o・)
これからもヨロシクご指導くださいネ。
2006/03/14(Tue) 22:25 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
