--年--月--日 (--) | 編集 |
16400円の悪魔。。
2006年03月10日 (金) | 編集 |
今日の日経平均、16200円は超えるには超えたんですけど、終値では下回っちゃいましたねぇ。

実はこのラインてめっちゃ大事なんですヨ。

下の図は今日までのココ最近の日経平均です。
クリックして拡大してネ。
ヘッドショルダー

キレ~なヘッド&ショルダーってチャートが完成しつつあります。。

もしこのチャートが完成してしまうと相場が下がってしまう?!らしいです。。
(下がる確率は高いみたいですけど。。確率はねぇ)

このチャートを崩すには16400円のトコロにいる悪魔を倒して上に抜けなければならないのです
(ノ・_・)〓〓〓〓ビーム

もし、チャートが完成したらどこまで下がるんでしょ?
一般的にはネックライン(15400円くらい)から頭のてっぺん(16700円ほど)の差の分(1300円)さがるみたい。

ってことは……

い、いちまんよんせんひゃくえん?

まさか。。ねぇ。( ̄- ̄;)こわっ
でもありえないお話ではない?

とにかく月曜日の動きを見てみるしかないですね。

あ~どうか16400円を超えてくれますよーに。。(-m-)” パンパン

f_04.gif
できればクリッとランキングを。
コメント
この記事へのコメント
資格勉強大変ですね・・・
実は私の知り合いに約5年間司法書士の受験勉強してる専業受験生がいるもので・・
なかなか受からないといってました。
2006/03/11(Sat) 00:11 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
サンスイさんへ。
そうですか・・・5年以上はかかる人が多いみたいですね。

あ~勉強がんばらなきゃあ!
まだまだ気持ちがアマイぞ。って痛感しました。
2006/03/11(Sat) 17:29 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
知り合いの彼は今38歳ですがどうにか40くらいまでには合格して補助者経験して42,3歳くらいで事務所を構えたいといってました。あと宅建と行書、CFPもってるみたいなのでなにか仕事に役立てればとも・・俺にはリタイアーはないんだ~といってましたよ(笑)
2006/03/11(Sat) 19:40 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
すごい!
行政書士も持ってらっしゃるのね~。
仕事の幅が広がりそうですよね~。

私には2つも資格取るアタマも元気もないので他の資格者(税理士のセンセイとか)と連携していきたいナ~なんて考えてます。

お互いガンバリましょってお伝えくださいね。
2006/03/11(Sat) 23:18 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
彼も喜ぶと思います。
でも40歳じゃおそいかなぁ~といってたので
「そんなことない」といっておきましたが・・
そんなことないですよね~
2006/03/12(Sun) 13:11 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
招きネコさんは株に詳しいんですね!
僕は今投信しかしてませんが
何かいい投信ありませんか?
2006/03/12(Sun) 14:25 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
サンスイさんへ。
いえいえ。
私もまだまだ株の初心者ですよ(^_^;)

将来と経済の勉強のために始めたので、投資金額も少額で。。
だからある程度まとまったお金のいる投信はほとんど未知の世界です。。

でも優秀な投信の運用対象を知ることは大事なコトですね。

これからは投信やFXなんかも勉強してみたいです!

あ。それから、人生に「遅すぎる」って言葉はないと思うんです。
だってヒトは何歳で死んでしまうか、この先どんなことがあるか全く分からないでしょ?
ひょっとしたらスロースターターのヒトほど寿命が長くて、遅い分長く活躍できるんじゃないかナ?なんて思ったりもします。

ぜひその人にヨロシクお伝えくださいね。
2006/03/12(Sun) 16:47 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
ポテトちゃんへ
メロメロパークのちゅうちゅうとお友達になってくださってありがとうございます。 招きネコさんのコメントうれしかったです。 憲法九条のことなんて、ブログにゃあカタイかな、と思いつつ、うちのポータルサイトの企画だったもので意見してしまいました。

ガンジーの映画は私も見ました。非暴力・非服従の戦いをし、英国軍もついには退きました。でも、後半のヒンズー教とイスラム教信者たちのエピソードも心が痛かったです。

ハンガーストライキでへろへろなガンジーの前に異宗教のイスラムの男が現れていいますよね「俺はイスラム信者だが、あんたのことは好きだ。あんたには死んでほしくない。」パンを差し出します。

またある男は「私はヒンズー教だ。だが、イスラム信者の少年を殺してしまった。どうしたらいいのか?」とガンジーに助けを求めました。「イスラムの子供を自分の息子として育てなさい。ただし、イスラム信者としてだ。」と答えます。

これには本当にびっくりしてしまいましたが、皆、心のどこかで苦しんでいたので、救われたと思います。教えを請いに来た人たちにガンジーは暖かくも毅然とした態度で、接しましたよね。

ずいぶんと前に見た映画なので、内容が間違っていたならごめんなさい。

さて、日経平均! このところ15700円から16700円のレンジで動いているなあ、と思っていました。でも2~3月は経済も停滞気味で、すこーしづつ下がってきている気がします。

この2、3日落ちたら、上がるを利用して、微々儲けをしていました(苦笑)

日銀の量的緩和が解除され、SQ算定も過ぎた今週はどういう動きになるのか、楽しみですね~
2006/03/12(Sun) 16:51 | URL  | ちー #-[ 編集]
そうですよねぇ~
大器晩成。。。。
ところで投信はメインはグロソブなどの債権
あとはREIT、BRICsとリスク分散してます。
日本株は只今マイナスですが・・(T。T)
2006/03/12(Sun) 18:51 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
ちーさんへ。
スゴイ記憶力ですよ!
そーいえばそんなシーン思い出しました。
(記憶力なくて。。)

そーですね。
日経平均。ここらで復活してホシーです。
2006/03/13(Mon) 15:56 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
サンスイさんへ。
へ~。BRICsなんて期待できそうですよね。

そーですか。やっぱ日本株は調子悪いですもんね。
期待をもっていきます!
2006/03/13(Mon) 15:59 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
