--年--月--日 (--) | 編集 |
SQって。。
2006年03月09日 (木) | 編集 |
ついに量的緩和が解除されましたねぇ。
株価も16000円に復活いい兆しです

ところで明日発表されるSQってなんだろ?
ってことで調べてみたんです。

なんでもSQは株式先物の清算指数ってことみたい。。
その特別清算が行われるのが3.6.9.12月の第2金曜日。
つまり明日ですね。

まだよく分かってないんですけど、次の(3ヵ月後の?)株式先物が低いと現物株式が大量に売り込まれるみたいです。

逆に次の先物が高いと、現物株は売られることがなくて、それがロールオーバー(繰り越しのコト)。

買うならSQ終わってからの方がイイかなぁ、なんて思ってたら今日は揚げちゃってたので、もうちょっと様子見かな。

f_04.gif
できればクリッとランキングを。
コメント
この記事へのコメント
おもしろかったのでプチッと押しときますね。(^ー^)
2006/03/09(Thu) 16:28 | URL  | リュウジ #-[ 編集]
SQ
じゃあSQだからって必ず下がるわけではないのかしら?
先物ってよく分からないけど、株への影響がすごいことは確かみたいね。

ところで、私のブログにも招きネコさんちにリンクを張らせてもらいました~。
これからもいろいろ勉強させてください!(^^ゞ
2006/03/09(Thu) 20:40 | URL  | momo #-[ 編集]
momoさんへ。
そうみたいですよ。
ワタシもあんましよく分かりません。。

明日大きく下げなければ6月に向けて今の株価よりも高くなる……ってことなのかなぁ

とにかく明日を見てみないとね。
2006/03/10(Fri) 00:14 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
 去年の上げが極端でしたので、しばらく様子見をお勧めします。
2006/03/10(Fri) 00:17 | URL  | 閑人斎 #-[ 編集]
SQ
最近になってSQってものを知りました。
やはり株をしてると経済が強くなる?
ところでももさんの資格取得って?
きになる~
2006/03/10(Fri) 09:55 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
閑人斎さんへ。
そうですねぇ。
やっぱり去年の上昇相場ってちょっと極端すぎたのかしら?
一服するかもしれませんよネ。
2006/03/10(Fri) 16:38 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
サンスイさんへ。
ワタクシ招きネコですのよ( ̄。 ̄)コホン

お勉強中の資格は司法書士ってゆーんです。
(あんましメジャーじゃないので知らない人が多いんです。。)

あ~早く資格取って独立したいナ(*´o`*)
2006/03/10(Fri) 16:47 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
失礼しました~
司法書士って確か合格率2.?%の難関試験
ですね!何年勉強されてるんですか?今年合格
できそうですか?がんばってください!
2006/03/10(Fri) 17:51 | URL  | サンスイ #-[ 編集]
サンスイさんへ。
あらっ。詳しいですね。

もう○年目です。。(お恥ずかしい)
なかなか受かんなくて。。

今年こそ受かるよーに。(-m-)” パンパン

励ましのお言葉。
ありがとうございます♪
2006/03/10(Fri) 18:28 | URL  | 招きネコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
