--年--月--日 (--) | 編集 |
杉本商事という会社
2006年02月12日 (日) | 編集 |
知り合いからの小耳情報。

会社の得意先の一つに杉本商事という会社がある。ラシイ。

なんでもこの会社行くといつもオカシをくれるんだって。。。

なんだそりゃ。。
って思ったんだけど、この会社調べてみると配当が1.76%という高配当
しかも株主優待としてリーガロイヤルのカレーセットがもらえるねんて。
大阪の会社やねん(=^・^=)

会社四季報を読むと将来の配当性向はナント30%をメドって。

ファンダメンタル重視の(=^・^=)としては。。。
当座比率 2.3%
有利子負債 0

卸売業で有利子負債0ってスゴイんじゃない?
売上原価が80%を超える状況で。。。

ただ来期、再来期に向けての需要が大きく伸びるかといえば、ビミョー。。
創業80年を超える老舗商社。

やっぱこういう会社は長期保有で配当をきちんともらう。というスタンスが正解でしょーね。

バンダイナムコから乗り換えよカナ?

f_04.gif
ポチッとランキングを。

テーマ:配当
ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
