--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしいチャート?。。
2006年07月03日 (月) | 編集 |
日経平均もやっと25日移動平均線を抜いて 

(´▽`*) ホッ♪

とはいえ75日線を回復するまでは油断は禁物デス。


今日ニュースで目に付いたのはゴールドマン・サックス証券の投資判断引下げ。

特に凸版印刷の「売り」への引下げ。

目標株価は1150円、だとか。

日興シティグループが言うには1500円

それに書いてるコメントも反対のような気が。。ヾ(ーー )オイオイ

ほんとに全く信用できません。。

でもそれに過敏に反応するのが市場なので、そこんトコ、上手く使わなきゃネ~♪

でも株価はしばらくは基本的に下降線をたどるので要注意ネ。

(*'-')b

凸版印刷は高くて手が出ませんけど、ちょっと面白そうなのがマネックスビーンズHLD(8698)

拡大してネ
manex


金融庁の業務改善命令が出てからはず~~~と下降線。

見事に25日平均線にアタマを抑えられてます。(キレイすぎ。。)

6/8と6/28にダブルボトムをつけて、反転しそう??

ココまでは教科書どおりの動き。ココまではネ。

今の投資家サンは(¬、¬) アヤシイゾ…という人が多いので、

もう1回落ちるのなら今日の値段は買いにくいのかナ。。
(日経平均もそろそろ一服するかもしれないし)

この銘柄の下降原因は業績悪化とかじゃなくて、あくまでお上に怒られたコト。

ま、問題アリといえばアリなんですけどねぇ。。

ワタシ的には、次の反動落ちあたりを地味に狙ってみよっかナ?なんて思ってます。

(゚ー゚☆キラーン



あ。もう一つ、ニュースが出てましたネ。

クレヂィスイス証券が日本株の割合を6%→10%にUp。

このニュース、どう読みます?

レーティングのウラ読み。。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日は日経平均、強かったですね~。

アメリカの下げにも負けずに後半頑張って盛り返してくれました!!

この展開を待ってたのヨ!

わあい♪\(^▽^\)(/^▽^)/わあい♪


あとテンプスタッフ(2476)の待ちに待った新規レーティングが出ました。

BYU2 目標株価24万9千円。


格付けを出したUBS証券は、すでに大量に仕込んでます

その一部売却が今は出てます。(売りに大量の枚数が積みあがってる状態)

こんな感じ
temp



ポイントはココがまだ安いと思って買う大口があるかどうかですね。

もしここらで大口が買えば、たっぷり買いまくった後に、もう1段階上のレーティングを発表するはずです。

ですからココで買うのは慎重にならないとダメです。

大口が買ってこなければ株価はたいして騰がりません。

たくさん買ってから、レーティングを引き上げて、売り抜ける。

大口がキャピタルゲインで儲けるにはこの手が有効。


「売りたい時に高いレーティングを付ける」
「買いたい時にレーティングを引き下げる」

これが機関投資家のポジショントークなのですから、お金の無い個人投資家はそのウラを読んで動くしかありませんもんネ。
NY連動型の日本。。
2006年06月19日 (月) | 編集 |
NYのやや小安い動き。

金・米国10年債・原油などなど全体的に動きが小さいです。

そんな中、日経平均も小動きに終わりました。

まだまだ連動してるナって感じです。

( ̄。 ̄)bチッチ


nikkei


上の図は何のチャートだと思います?




答は……










日経平均をひっくり返してみました。

何か好材料がないと、このまま一気に降下(上昇)は難しいのかも。

ふつうはもう一回くらい高値(安値))を狙って抜け切れずに落ちて(上がって)いきますよね。

考えようによっては来週のFOMCに向けて売り抜けた感じもあります。

まあ、でも買われすぎ(売られすぎ)なのは一目瞭然ですけどネ~。
さてさて今後は?。。
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日はNY高が起爆剤となって大きく上げました!

(≧∇≦)b OK!


でも米国株の上昇は続くのでしょうか?

6/13に米国の労働省が発表した卸売物価指数は0.2%の上昇

6/14に発表された消費者物価指数は0.4%の上昇

これはFRBの予想値を大きく上回る数値だとか。

これを受けて、米国10年債は大きく上げてます。(50.98)


まだ米国のインフレ懸念は鎮火したとは言えないのかな~。

米国株の上昇はそう続かない?

だとしても、いつまでもこっち(日本)がそれに付き合う必要はありません。

次、NYが下げた時、日本株が下がるか、上がるか?

その時に底入れ感、みたいなのが分かるのかもしれませんネ。
もうちょっとの辛抱?。。
2006年06月14日 (水) | 編集 |
今世界のマネーはどこに集まってるんでしょ?

株は世界的に安く、その市場からは引いてます。

じゃあ、金なんかの商品先物?

いえいえ、金も5/11に723ドルの高値をつけた後、今は550ドル台まで急落してます。

やっぱり米国の10年債なんでしょうね。

10y bond


今月の28-29日のFOMCでの金利引上げがあったとして、5%。
先物はすでに5%を超えてます。
米国債もそろそろピークアウトでしょ?

米国債から引き上げたマネーが次に向うところは、果たして……??
日経コースター。。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
昨日の下げはさすがにちょっとコワくなりました。。

日本の景気回復力を考えたら、このまま果てなく落ち込むことはないはずなんですけど、さすがに、ネ……


株式市場って遊園地のジェットコースターと似てるかもしれない。

だって、アレって安全が確保されてるはずなんだけど、落下する時はとってもコワイ!


w( ̄▽ ̄;)wキャ~~!!


今回の急落も「キャー!!」なんて絶叫があちこちから聞こえてきそうです。。
(もちろん私も含めてネ)

それにしてもとんだ絶叫マシーンだワ。。


そういえばジェットコースターは位置エネルギーを運動エネルギーに変換しながら動くんですよね。

日経コースターの位置エネルギー、もうそろそろ限りなくゼロに近いはずです。
反転はまだ?。。
2006年06月07日 (水) | 編集 |
しっかし、期待裏切りまくりの日本市場デス。。

6/2で底打ったのかなぁ~なんて思ったけど、これでもか!というくらい下げます。

コテンパにやられて、ふらふらと立ち上ろうとする日本市場に、更に追い撃ちが。

村上ぱあぁぁんち!!( -_-)ノ ビシッ*)゚O゚) アゥ

日本市場はこのまま終わっちゃうのか?




いえいえ。

日本市場は究極のなのです。

バーナンキぱあぁぁんち!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


NYダウ安ぱあぁぁんち!!( -_-)=○()゚O゚)ウッ!


ヘッジぱあぁぁんち!!( -_-)=○()゚O゚)グッ!


これくらいの攻撃じゃこたえないのです!(投資家はこたえまくりですケド。。)

日本市場クン、なんてったって体力(ファンダメンタル)には自信、ありますから!

新興が下げなかったヨ。。
2006年06月05日 (月) | 編集 |
日経平均はやや円高気味もあって反落。

今週末のSQの関係もあってか、やや消極的な動き。

でも今までと少し様子が変わったのが新興3市場の動き。

JQなんかは朝方のマイナス圏から切り返してのプラス引けでした。

指数だけで見るとわずか0.8ポイントという小幅な数字ですけどネ。


それでも一応プラス。(o^ー^)/ヨシッ♪


思えば、この1ヵ月(5/1~5/31)でJQ指数がプラス引けしたのは……


たった4回! なんと4勝16敗

(ちなみに4月のプラス引けは 7回



でも行け行けドンドンの去年のピーク時の12月マイナス引けは……


たった3回! 実に19勝3敗


こう考えるとライブドア事件がなくてもピークアウトしてたのかもしれないですよねぇ(^_^;)

どちらにしても下げのピークアウトが近いんじゃないかしら?
ついに反転の兆し?。。
2006年06月02日 (金) | 編集 |
魔の午前10:30

この瞬間に新興・小型株が暴落!

まさに暴落だったそうです。。

下落銘柄ランキング100位以内の全銘柄がマイナス8%以上の下落率!!

( ̄_ ̄|||) たら~……

インデックスなんて、まさかの10万円割れ。。


でも、その後急激に買戻しが入って上昇!

終わってみれば日経は285円高の高値引け~。

(*^-^)ゞ 下ヒゲの陽線引け!


夜明け前が一番暗いって言うけど、今日がその瞬間かも?

チャートをそのまま上下反転させたら、売り方としちゃ、もう逃げなきゃヤバイでしょ?

魔の10:30。。

悪魔の仮面をかぶった天使?

それとも……?
バイオエタノール。。続報
2006年05月28日 (日) | 編集 |
5/19のニュース。

詳しくは ココ

沖縄に「エタノール特区」を設け、ガソリンの混合燃料販売に対する規制の緩和を検討してるって。

混合濃度10%程度の燃料に対応できる自動車の開発を産業界に働きかけるとのこと。

以前のブログにも書きました ココ

少しずつ現実味を帯びてきましたね~


10%程度の規制緩和があったとして、単純計算で年間約20億L

アサヒビールは1Lあたり30円ほどで販売できそうと言ってたので約600億円(売上)

でもバイオエタノール車が本格的に走り出すまでには、それなりの車や燃料スタンドの整備なんかのインフラが必要になってくるので、もう少し時間がかかりそう。。

ま、どっちみちこっちも含み損抱えて動けないので、新規銘柄買えるまでには時間がかかるんだけどネ~

(>▽<;;
世界同時株安って。。
2006年05月24日 (水) | 編集 |
どうも世界的に株安らしい。

まずはロンドン。
ロンドン

なるほど5/11あたりから急落ネ。

じゃあ香港は?
香港

……そっくりじゃないの……

じゃあ、NYダウは?
ダウ

ま、まるでコピーみたい…ヾ(-_-;) オイオイ...

ちなみに日経平均はというと……
日経


先週の窓を開けた急落はこのセイだったのネ。。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


どうも世界を巡るお金は一斉に動くクセがあるみたい。。

なんでも外資ファンドの決算期だとか。

ファンダメンタルも何も関係ナシに下がってます。

チャートを見る限り、3月あたりから中長期投資的に株を買って含み損を抱えてる人が世界中にいてるってことネ。

でもお金は巨大な暴れ竜みたいなもので、一ヶ所にじーっととどまってることはないハズ。

いずれこのエコノミックドラゴンは株式市場にも暴れに帰ってくるでしょ。
あらま。。
2006年05月22日 (月) | 編集 |
寄り付き天井、安値引け。。

( ̄ー ̄?)....??アレ??




こんなときは。。

千葉、滋賀、佐賀! でも見て笑いましょ♪ ココ


(‐^▽^‐) オーホッホ♪
ん?涙で目が。。
2006年05月16日 (火) | 編集 |
な、な、なに?コレ?……

Σ(T▽T;) がぁ~~ん。。

ピ、PCの画面が霞んでよく見えない……


なんなんでしょ。。

なんなのよ。。。


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

個人の投売りというウワサもあります。

なんでも追証の発生ラインを割ったとか。。


テンプスタッフは好業績発表なのに、反応はイマイチ。

インデックスは。。

インデックスはもう目も当てられません。。



株価ってこんなに下がるの!?

…でもウラを返せばこんなに上がるの?って時期もあるってことなのよね。

とりあえずホールド、しかないです。

(ー_ー )ノ" ホールドしかないワ!!

くじけないで!
ちょっと気になるニュース。。
2006年04月27日 (木) | 編集 |
4/25の株式新聞によると……

クレディスイス証券が日本株の食品セクターへの投資ウェイトを6%→11%に引き上げたらしい。

代わりに通信セクターをニュートラルに引下げ。

日本株のコア30銘柄からNTTドコモ(9437)が放り出されて、味の素(2802)が組み込まれたんだって。

どうやら世界的な食料需要が見込まれる中で、「食の安全」が価格転嫁を加速させると見込んでるみたい。

参考までに銘柄をあげると……

明治乳業 2261
日本ハム 2282
日清オイリオ 2602
不二製油 2607  →10万円チョイで買える銘柄!
Jオイル 2613
味の素  2802
菱 食  7451

これらを見ると食品セクターでも、第1次産業的な日本水産なんかは入ってない。

代わりに食用油関連の企業が3つも。

そういえば最近ニュースで使用済みの「天ぷら油」をガソリンの代わりにして車を動かしてたけど、人間も機械も『油』不足ってこと?
フィデよお前もか。。
2006年04月25日 (火) | 編集 |
新興市場に迷惑をかけっ放しのアホ犬、インデックス。

4/24付の大量保有報告によるとフィデリティが4/17前後に3万株以上売却してました。。

それであの不自然な下げがあったんですね~。

そしてその3日後の4/20に業績予想を発表。(決算予定日は4/28)


これって明らかに漏れてるんじゃないの?!情報が!

ヽ(`⌒´メ)ノ

私も含めて会社のIRカレンダーを信じて4/28の中間発表を頭に入れてた人は多かったはず。。


こらぁ!ルールを守れぇ!

ルールを~~!(≧ヘ≦) ムスー!

